国民年金基金
SSブログ

AKB48 大島優子 卒業 延長 [芸能]





AKB48の大島優子の卒業公演が6月9日に延長されたことを運営側がブログで発表した。

当初は6月2日に予定されていたが、1週間伸びた模様だ。

大島優子といえば、センターを務める超人気アイドル。


にもかかわらず、先日に乗った山の手の電車では、マスクをしていたためか誰にも気づかれなかったとか。

自身も「マスクをしただけだったんですけど、全然オーラがない」とのコメントをしたりもした。


AKBのメンバーとともに活動できる時間は少ないが、「みんなに会えると思うとうれしい。この時間もあとちょっとだと思うと本当に惜しい気持ちもある」と語った。

もしキャプテンをやらなければ、もっと卒業は早かったと語る大島優子。


そんな大島優子は、当日の卒業式に向けて、テルテル坊主作りを呼び掛け、雨が降らないよう願うなど、準備は万端だ。


秋元康さん曰く、AKB48のメンバーに関しては、いつ卒業するかは、自分で決めてもらうようにしているのだとか。


目標は日本を代表する女優だと語る彼女。一時は、卒業の理由が、タレントのウエンツ瑛士との関係によるものだともうわさされたりもしたが、実際のところはどうなのだろうか。


次のステップへ、大きく進む一歩となるか。

母の日 ギフト プレゼントランキング [芸能]



いよいよ母の日が近づいてきましたね。


みなさんは、母の日にどのようなプレゼントをしようか、考えていますか。



どんなプレゼントをすればいいかわからない、あるいは、もっといいプレゼントがあるんじゃないかという人のために、どのようなプレゼントをしているのかのランキングを発表したいと思います。


まずは第5位から。


第五位は、「お菓子」。

お菓子をくれて嫌がる人は、あまりいないですよね。なにより手軽なのが、忙しい方にとってはいいところ。でも、できれば手作りのお菓子だともっと喜ばれそうですよね。



第四位、「手料理」


いつも台所を任せている母の代わりに料理する、これほど頼もしいことは、ないでしょうね。
肉じゃがだったりすき焼き、あるいは豪勢にちらしずしなんかを作るのも喜ばれそう。



第三位、「カーネーション」


カーネーションは、もう定番ですね。なによりきれいだし、今のこの時代だと、様々なバリエーションのカーネーションが選べますから、自分自身も楽しい気分になること間違いなし!カーネーションは、母の日の鉄板です。できれば手紙なんかも添えて渡してあげると、おかあさん感激して涙が出ちゃうかも!?
長い文章でなくてもいいので、「ありがとう」という趣旨の気持ちの文を手渡してあげるといいかもしれませんね。逆にそのほうが、言葉の重みも増すんじゃないでしょうか。



第二位、「花(カーネーション以外)」


カーネーションじゃなくてもいいんです。感謝の気持ちが伝わっていれば、どんな花だっていいと思います。
でも、できれば花ことばで母に関係するものを渡してあげると、もっといいかもしれませんね。



第一位「一緒に外食」


やっぱりこんな日は、ちょっと豪勢にみんなで外食するっていう人が多いそうです。なにかをてわたしたりするのがちょっと恥ずかしい、なんていう人は、一緒に外食に連れて行ってあげるのもいいかもしれませんね。





やっぱり一番大切なのは、普段から思っている感謝の気持というのを形にして表現してあげるってことですね。本当は、母にそういう気持ちが伝わっていればなんでもいいんだと思います。


家の掃除をしてあげたり、思いを手紙にしてわたしてあげたり、あるいは肩もみなんかしてあげたり。


たとえ感謝の気持ちでいっぱいだったとしても、形でつたえてあげなければ伝わらないですからね。



年に一度のこの日をうまく使って、普段思っている思いを、ぜひ、形にしてみてください。



きっと、喜ばれますよ。











デューク更家 私生活やいかに [芸能]



フランスの地中海沿岸で、イタリアの国境近くに位置し、カジノやF1モナコグランプリ、WRC・ラリー・モンテカルロが開催されることで知られる国、その名も「モナコ」。


街の至る所にフェラーリやベンツ、ランボルギーニが所狭しと並ぶ。


景観も華やか、365日のうち300日は快晴が続くといわれ、太陽の光がいっぱいに降り注ぐこのあでやかな国に住む条件は3つある。

それは、「モナコの銀行に口座を開く」、「犯罪歴がない」、そして、「安定収入の上の、10億円以上の資産」があるということだ。



そんな、一部の限られた人にしか住むことのできない国で、優雅に暮らす日本人がいる。その名も「デューク更家」さん。


ダイエットに関心を持つ人ならほぼ誰もが知っており、また情熱大陸にも取り上げられたことのある、実はかなりの有名人です。・・・なんかウォーキングの歩き方がものすごく奇妙に見えますが・・・






そんなデュークされ家さんについてのテレビが放映され、さらに関心を集めている昨今。



デュークさんの私生活、プライベート生活を探ってみました。



常人の何倍も働く、努力家。

普段はモナコから時差8時間以上もある日本に渡ったりと、かなりのハードスケジューラー。手帳は常に予約の文字で埋められています。

あまりに働くため、一日の睡眠時間はわずか3時間程度だとか。

しかしそれにもかかわらず、デュークさんは体を壊すこともなく毎日精力的に動いています。それもこれも、愛する妻と二人の愛娘がいるからなんでしょうね。


昼寝は毎日必ずするそうです。30分という短い時間ではありますが、その睡眠の質は、本人が言っているようにかなり高いのだとか。さすがに3時間睡眠だと昼寝もしたくなるのもわかります。


「眠るのがもったいない」というデュークさん。その彼にとって、「睡眠」とは「寝る」ことではなく「骨休め」なのだという。


「骨休め」と言っているところから察するに、やはり日々精進しているということがうかがえますね。



デューク更家のウォーキングエクササイズ 第1巻 美しくダイエット(DVD)

デューク更家のウォーキングエクササイズ 第1巻 美しくダイエット(DVD)






一日の食費は4万円という。さらにチップだけでも一日1万円は下らない(モナコではチップをあげるのがマナーなのだという)。これだけでも一年に換算するとものすごい出費なのに、ましてや妻や子供が二人もいるから、その合計額は一日で軽く10万円を超す。

計算してみると、食費だけで年間3000万は軽く超えるでしょう。


また、もっと調べてみますと、年収20億円以上という情報もありました。






デューク更家さんは「美脚ジーンズ」なるものもプロデュースしているみたい。




デューク更家さんのすごさが垣間見えた瞬間でした。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

誘拐婚 内容 感想 [芸能]



先日の世界まる見えで、キルギスという国の「誘拐婚」なるものが紹介されていましたね。


「誘拐婚」とはそもそもなんなのでしょう。


その名の通り、花嫁さんを「ご誘拐」するものです(笑)。


いや、笑えないですね。当の本人にしてみれば、一生を左右する彼氏が自分の意思にかかわらず決まってしまうのですから。

この誘拐婚、キルギスではかなり伝統的なものらしいです。

かなり昔から伝わる慣習で、今は国を挙げて、この「誘拐婚」を禁止する方策をとっているらしいのですが、それでも片田舎に行くと、いまでもその伝統が残っているらしいです。


日本人からしてみると全く、というかほとんどの国からしてみると考えられないことですが、キルギスではこれが普通なんでしょうね。そう考えてみると、伝統とか慣習って、すごい。ちょっと末恐ろしいくらい。


日本人が「これは普通だろ」とか考えていることが、違う国では「全く違う」なんてことはよくあることなんですね。国と国とのおつきあいともなると、そういったスタンダードな考え方の違いを前もって認識しておくことが大事そうですね。そしてこれは、日本人同士にも言えるかもしれません。自分と価値観が瓜二つの人って、いそうでいないですからね。





そういえば慣習とか伝統といえば、人間の生首を何かのお土産にしてもっていく、なんていう部族がいたらしいです。・・・いや本当です。。


怖いですね。そう考えると、ああ日本に生まれてきてよかったなあとも思います。。



キンタロー。 彼氏 波乱万丈の人生 [芸能]



前田敦子さんの物まねで知られる芸人のキンタロー。さんがテレビ放送で一歳年上の芸人さんと付き合っているということが31日にわかりました。


そもそものきっかけはなんだったのでしょう。


それもまた実はテレビ番組。




3月上旬収録のテレビ番組「好きになった人」でキンタロー。さんが皆の前で告白をし、玉砕覚悟で挑んだつもりでしたが見事成功。恋が実りました。


まさかの成り行きにキンタロー。さんはその場で号泣したそう。


そもそも、キンタロー。さんの過去につきあった男性の人数は何人ほどだったのでしょうか。


調べてみると四人だったそう。


いずれも付き合った男性からは、「付き合ったことは内密に」との旨の言葉をかけられたそう。



一見、キンタロー。さんは肝の据わった芸人の中の芸人、というイメージがありますが、実は実家は自宅以外の部屋をテナントとして貸し出す令嬢ともいえる出で立ちだったそう。


海外留学も過去にしてきており、関西で名門の大学、関西学院大学にも入学してました。



しかし、不景気の影響でテナントの稼ぎも芳しくなくなってしまい、母親は自ら命を絶ちます。



いわば、外見とはうらはらに波乱万丈の人生を送ってきたキンタロー。さん。



長い下積みを得て、ようやく花開いた芸人としての歩み。そして彼氏とも円満に言っているそう。



このまま幸せな生活を、送って行ってもらいたいものです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

17歳で大富豪!? 米ヤフー 28億円  [芸能]




若干17歳にして大富豪になった人物がアメリカで現れました。




彼の名はNick D'Aloisio。そもそも、米ヤフーがニック率いるモバイル端末向けのニュース要約アプリベンチャー企業、英Summlyを買収することを発表したということだそうです。



「Summlyは英ロンドン在住のNick D'Aloisio氏が15歳のときに開発したアプリを元にしたもの。独自要約アルゴリズム技術を用いてニュース記事を要約することで、モバイルの小さな画面でもニュース記事を簡潔に閲覧できるのが特徴だ。」(msnトピックスより引用)


ウォールストリートジャーナルによると、このアプリのダウンロードは合計で75万以上といいます。



ちなみにこのベンチャー企業、Summlyは、なんとあのオノ・ヨーコ氏からも出資を受けているそうです。



いや~、すごいですね。



まさに異色の天才。頭が下がります。




二代目スティーブジョブスの誕生といってよいかもしれません。








矢部浩之 青木裕子 結婚 [芸能]



お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんと元TBSのアナウンサー、青木裕子さんが27日、入籍することを事務所を通じて発表しました。



矢部さんは、「勝手な僕に着いてきてくれる彼女を全力で守っていきたいと思っています。これからもより一生懸命努力してまいりますので、彼女ともども、よろしくお願い致します」とコメント。



青木裕子さんも「3年間のお付き合いの中で、私は何度も彼の優しさ頼もしさに救われました。"ブレない"彼と一緒に居ることで私は心から安心することができます」と言っていて、かなりの中の良さがうかがえます。



なお、結婚式は親族のみでやるとのこと。



この仲睦まじい関係が末永く、いつまでも続いてほしいですね。。




この流れに乗ってナインティナイン、岡村さんにも朗報を聞きたいところです。




ナインティナインとしての活動も、これからも一層がんばってほしいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トリカブト事件 神谷力 内容 [芸能]

某テレビ番組でつい最近放送されたトリカブト事件。話題になりましたね!


このトリカブト事件、名前見ただけでムムッと興味をそそられてしまいますね。


概要を知らない方のために、かいつまんでご説明します。


1986年、沖縄に来た神谷力被告と妻だが、突然妻が苦しみだしたため病院に連れて行く。しかしそのまま妻は死亡。

その時の妻には保険会社4社から生命保険がかかっており、その受取人が神谷力。そこで保険会社と一悶着あって民事訴訟になりました。


一審の東京地裁では、神谷被告の勝訴。

二審で東北大学の協力により琉球大学の法学医師が解剖したところ、トリカブトの毒が検出され、その後神谷被告は訴訟を取り下げました。


1991年、神谷被告は横領の罪で再び法廷の台に立ちます。

公判では、神谷被告にトリカブトを打ったといわれる人物が法廷に立ちます。

神谷被告が妻に内緒で借りていたアパートからトリカブトの毒が検出されますが、この場合はアリバイがあると主張。

さらに神谷被告の逮捕後に、神谷被告にクサフグを打ったといわれる人が現れ、妻の血液からもう一度検査してみると、そのクサフグの毒が判明!!


これにより、神谷被告のアリバイは崩れ、逮捕に至ったというものです。


しかしこのトリカブト事件、様々な点で疑問が残ります。



まず、被害者の女性が日頃から栄養剤として神谷から飲まされていたカプセルの薬は何だったのでしょうか。


これは、毒のないただの栄養剤に変わりなかったという人が多いようです。


確かにそうですよね。沖縄に行ってから「栄養剤」と言っていきなり渡されても、絶対に不信がられますからね。


そうやって理由を作っておいて、沖縄に行ってからカプセルと称した毒を飲ませた、と考えるのが一番納得がいきますね。


でも、神谷被告、あんなに頭がよさそうなのに、何であんな墓穴を掘るようなことをしたんでしょうか。



う~ん、まだまだなぞは、深まりますね。。。


単なる保険金目当てにしても、合計でたったの18万円しか下りなかったわけですから。


そうなると、普段から妻に何か不服を感じていたのか、生活に不満を感じていたのか、あるいは単に「人体実験」として妻を見本に実験していたのか・・・くらいにしか考えられないですよね。


う~ん、やっぱり一挙一動を考えると、どうしても自分で墓穴を掘ってるようにしか見えない・・・



刑務所によほど入りたかったのでしょうか(笑)。



・・・・・深まりますね










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相武咲 4月から留学 カリフォルニア 真相とは [芸能]

タレントの相武咲が来月から8月まで短期の留学としてカリフォルニアにある大学に行くということが明らかになりました!




なんでも、英語力を高めるという目的で行くそうですが、真相はどうなんでしょう。



もともと英語の教師になることが彼女の夢だったそうで、そのうえ本当かはわかりませんが、


『芸能活動が厳しすぎることから、自分の時間を作るための留学』といううわさもあるようです。



確かに、相武咲さん、最近どのテレビにも引っ張りだこですからね。。



そんな中、だれも知らない場所で静かに自分の好きな英語を学びたいと思ったのかもしれませんね。


もしかしたら、そのまま芸能活動をやめて教師になるために進路を切り替えるかも・・・なんてことは、あまり考えたくないですね。



長瀬智也さんとの熱愛も終わったようですし、自分になにか、いい意味で区切りをつけたかったのかも。。



大学名ということですが、カリフォルニアにある大学というだけで、より詳しい情報はどこにも書いてありませんでした。。


どの大学に行くのか、かなり興味が惹かれます。



いずれにせよ、これからの彼女の動向には注目ですね!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。