国民年金基金
SSブログ

17歳で大富豪!? 米ヤフー 28億円  [芸能]




若干17歳にして大富豪になった人物がアメリカで現れました。




彼の名はNick D'Aloisio。そもそも、米ヤフーがニック率いるモバイル端末向けのニュース要約アプリベンチャー企業、英Summlyを買収することを発表したということだそうです。



「Summlyは英ロンドン在住のNick D'Aloisio氏が15歳のときに開発したアプリを元にしたもの。独自要約アルゴリズム技術を用いてニュース記事を要約することで、モバイルの小さな画面でもニュース記事を簡潔に閲覧できるのが特徴だ。」(msnトピックスより引用)


ウォールストリートジャーナルによると、このアプリのダウンロードは合計で75万以上といいます。



ちなみにこのベンチャー企業、Summlyは、なんとあのオノ・ヨーコ氏からも出資を受けているそうです。



いや~、すごいですね。



まさに異色の天才。頭が下がります。




二代目スティーブジョブスの誕生といってよいかもしれません。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。