国民年金基金
SSブログ

母の日 ギフト プレゼントランキング [芸能]



いよいよ母の日が近づいてきましたね。


みなさんは、母の日にどのようなプレゼントをしようか、考えていますか。



どんなプレゼントをすればいいかわからない、あるいは、もっといいプレゼントがあるんじゃないかという人のために、どのようなプレゼントをしているのかのランキングを発表したいと思います。


まずは第5位から。


第五位は、「お菓子」。

お菓子をくれて嫌がる人は、あまりいないですよね。なにより手軽なのが、忙しい方にとってはいいところ。でも、できれば手作りのお菓子だともっと喜ばれそうですよね。



第四位、「手料理」


いつも台所を任せている母の代わりに料理する、これほど頼もしいことは、ないでしょうね。
肉じゃがだったりすき焼き、あるいは豪勢にちらしずしなんかを作るのも喜ばれそう。



第三位、「カーネーション」


カーネーションは、もう定番ですね。なによりきれいだし、今のこの時代だと、様々なバリエーションのカーネーションが選べますから、自分自身も楽しい気分になること間違いなし!カーネーションは、母の日の鉄板です。できれば手紙なんかも添えて渡してあげると、おかあさん感激して涙が出ちゃうかも!?
長い文章でなくてもいいので、「ありがとう」という趣旨の気持ちの文を手渡してあげるといいかもしれませんね。逆にそのほうが、言葉の重みも増すんじゃないでしょうか。



第二位、「花(カーネーション以外)」


カーネーションじゃなくてもいいんです。感謝の気持ちが伝わっていれば、どんな花だっていいと思います。
でも、できれば花ことばで母に関係するものを渡してあげると、もっといいかもしれませんね。



第一位「一緒に外食」


やっぱりこんな日は、ちょっと豪勢にみんなで外食するっていう人が多いそうです。なにかをてわたしたりするのがちょっと恥ずかしい、なんていう人は、一緒に外食に連れて行ってあげるのもいいかもしれませんね。





やっぱり一番大切なのは、普段から思っている感謝の気持というのを形にして表現してあげるってことですね。本当は、母にそういう気持ちが伝わっていればなんでもいいんだと思います。


家の掃除をしてあげたり、思いを手紙にしてわたしてあげたり、あるいは肩もみなんかしてあげたり。


たとえ感謝の気持ちでいっぱいだったとしても、形でつたえてあげなければ伝わらないですからね。



年に一度のこの日をうまく使って、普段思っている思いを、ぜひ、形にしてみてください。



きっと、喜ばれますよ。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。