国民年金基金
SSブログ

卓球日本女子 銀メダル [スポーツ]

2012年5月5日行われた世界団体選手権で、卓球女子日本が中国に次ぎ、銀メダルを達成しました。

先日の香港戦では、平野選手が相手選手に2セットを取られ、あと2点取られれば負けてしまい、、チームとしても負けが濃厚になってしまう中、起死回生の大逆転を起こし、みごとそこから3セットを取り、勝ちました。

あれは本当にすごかったですね!


私も今まで卓球を見てきましたが、こんなに興奮した試合は始めてでした。



本当に、素晴らしい試合を見せてくれた平野選手、卓球日本女子に感謝したいと思います。


決勝戦では、中国の圧倒的な力の前にストレート負けを喫してしまいましたが、31年ぶりの決勝にも進出でき、最高の試合を見せてくれました。


今年抜擢された石垣選手も非常に善戦してくれましたが、私の個人的感想としては、福原選手にもぜひ出場していただきたかったですね。練習のし過ぎによる疲労骨折で、今大会は出ることがかないませんでしたが、次回の大会で出場し、卓球帝国である中国に今度はリベンジしてくれるといいですね。


とはいえ、その福原愛選手の欠場の分も、しっかり頑張ってくれた卓球女子のみなさん、本当にいい試合を見せてくれました。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。