国民年金基金
SSブログ

台湾 地震 3月27日 状況 


2013年3月27日午前、台湾で大きな地震が起こったようです。

以下引用
「台北時事】台湾中部で27日午前に発生したマグニチュード(M)6.1の地震で、震源に近い南投県集集鎮では強い揺れで寺院の塀が倒れ、下敷きになった70代の女性が死亡したほか、同県や隣接する台中を中心に計86人が負傷した。ビルの内外壁にひびが入ったり、家の中がめちゃくちゃになったりする被害も各地で相次いだ。」



台湾といえば、日本とも非常に仲が良い国。


この間のWBC日本VS台湾の試合でも、両チーム素晴らしい試合を最後まで見せてくれましたが、その間、日本人はプラカードを持ち、3.11の地震の復興支援に感謝の意を述べる。


試合後は、台湾チームがマウンドに上がり、選手みんなで一つの円になって球場全体にお礼。


本当に台湾はいい国だと思いました。


地震のひどい影響があった場所では、車がぺしゃんこになっていたり、本がすべて床へ散乱していたりというのも見受けられたそうです。中には道路に非常に大きな亀裂が入り、車の通行が困難なところも出てきてしまったとか・・・




台湾の状況をしっかりと見守り、私たちも必要とあらば支援の手を、積極的に差し伸べていきましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。